私が最近飲んでいるもの

今週のお題「最近飲んでいるもの」ってコトなので

 

味が付いて無い飲み物が、ずっと苦手だった

以前は、起きてから寝るまでコーヒーってコトも

 

でも、夏に体調を崩したり内観を始めた頃から、

白湯とか水を結構飲むようになって

さらに、9月から10月にかけて約2週間タイに滞在していたのだけれど

 

タイのコンビニで売ってるお茶は、基本甘い(と聞いた)

お茶以外の他の飲み物も、甘い飲み物がわりと多め(な印象)

 

で、選択肢が自ずと限られて

水時々コーヒー(美味しいカフェが多い)&ビールを飲みまくって帰国~

 

実は、帰国後すぐ定期健診で血液検査をしたのだけれど、

しばらく高めで推移していた腎臓の値が、急にめっちゃ下がっていて

 

先生が「水たくさん飲んだの?」って聞いてきた

 

意図したわけでは無かったけれど

結果的に、めっちゃ身体に良かったみたい

それで、水すごい!ってなった(単純だな私)

 

ってことで

寒くなってきてからも、白湯と水は結構飲んでマス

 

で、毎度のごとく前置きが長くなったけれど

水と白湯とコーヒー以外の最近ハマっている飲みもの~

 

・もだま工房 トゥルシーティー

4種のホーリーバジルがブレンドされているお茶で

お世話になっているアーユルヴェーダサロンで出していただいて、

あまりの美味しさと素敵な香りに初めて飲んだ時の衝撃ったら凄くて!

購入先をご紹介いただいて、お取り寄せして美味しくいただいてマス^^

 

 

・東京スパイスハウス きまぐれチャイ

チャイのミックススパイスを、好きなお茶で煮出してオリジナルチャイ出来上がり~

夏は、冷蔵庫で冷やしてストレートで飲むことが多かったけれど

寒くなるこれからの季節は、温めた豆乳で割って毎年ソイチャイに^^

いつも売り切れてて買えないコトが多いので、いつもまとめ買い

 

美味しくて温かい飲み物で、めっちゃ元気になる~

ありがとうございます^^