外でしたいこと~

今週のお題「外でしたいこと」ってことで

 

パスワード分からなくなっちゃって(笑)

日記105日ぶり⁈💦

 

きょうログインできたのは

きっと書いた方が良い事があるからかな

 

そっちは書き始めると時間がかかりそうなので

とりあえずお題から

 

いまは、桜だけで無く新緑も色とりどりの花々も美しくて

気温も気持ち良くて(花粉飛散してなかったらもっと最高だが)

 

外に出たくなる~

 

つい数日前も、代々木八幡駅から代々木公園経由して

ソウルメイトちゃんと明治神宮まで散歩

 

お参りしたあとに御本殿北側にある芝生のうえにレジャーシートを敷いて、

グラウンディングもしつつ数時間おしゃべり

(晴れた日は、裸足で芝の上を歩くと最高!)

 

桜も新緑も美しくて、その日は雨上がりの空気も清々しくて

最高に気持ち良く、あっという間に時間は過ぎた

 

基本、明治神宮は大好きな場所で

春夏秋冬いつ行っても気持ちが良い場所である事に変わりは無いけれど

 

やっぱり当たり前に、夏は暑いし冬は寒いので(笑)

 

そう思うと春は木々や花々も喜んでいる感じがするし

そこに座ってるだけの時間が更に特別な気がする

 
以前、バリのThe Royal Pita Mahaに宿泊した時、
アユン川沿いにある屋外パビリオンで
初めて外での朝ヨガに参加したのだけれど
 
川の流れる音や鳥の声を聞きながらの朝ヨガは、
金色の光に包まれたように最高に心地良くて
 
その心地良さが忘れられないし、また味わいたくて、
気持ちの良い季節に、庭で外ヨガしてみたい!!
と思うのだけれど
 
当たり前に庭に川は流れて無いし💦
人通りがそこそこな道からは庭の様子も見えない訳では無いのでね💦💦
 
とりあえず、早朝の人通りの少ない時間に
庭の芝生の上にレジャーシート敷いて
ゴロゴロするところから始めてみようかな~
 
ハンモック設置して、読書もしてみたい(^^)