コレを買って本当によかったよ!2023

お題「買ってよかった2023」ってことで

 

今年は、結構あるの(笑)

とりあえず、ひとつめ~

 

ストレッチボード!!!

item.rakuten.co.jp

 

私、実は昨年、転んで骨折してしまって手術を2回受けたのだけれど

手術してくれた主治医から「足首びっくりするくらい硬いね」って

診察受ける度に言われてた(>_<)

 

子供の頃からずっと

踵を地面に付けて座る事が出来なかったし…うぅ

外出先で時々遭遇する和式のお手洗いが苦手だったし…うぅぅ

何も無い平坦な道で、大人になってからも転んでた…うぅぅぅ

 

骨折する以前から、運動する度に足首硬いことがネックになることもあって

他にも足が疲れやすかったり痛みも出たり

ずっと治したいとは思っていて、私なりにいろいろ試したりはしていたのだけれど

手術した時点では、先生がビックリしたって思わず言っちゃう程度には硬かったから

それまでしていた事は、全く効果が無かったってコトだよね💦

 

で、ストレッチボード!!!

 

骨折した箇所が良くなって、ボードに乗れる程度になったところで

先生に勧められてストレッチボードを買ってみた

 

毎日かかさず(これ重要)1日に歯磨き中にその回数だけ乗ってみた

そうしたら、劇的に足首の柔軟性が良くなった

 

それは、どの程度かと言うと

 

診察のたびに「足首硬いね」が挨拶みたいに交わされていたのに

ストレッチボードに乗り始めてからは一度も言われたコト無いくらいまで改善した~

 

まだ、踵を完全に地面に付けて座る事は出来ないけれど…

外出先で時々遭遇する和式のお手洗いは、ほぼ克服できたし

何も無い平坦な道では、全然転ばなくなった~\(^o^)/

草刈りも、ケガする前より楽にできるようになった気がする

 

これからも毎日の乗り続けて、踵を付いて座れるようになってやる!(笑)